2008-11-25(Tue)

秀麗富岳十二景南大菩薩周遊記

11月22~23日 富士山見物とメタボ対策を兼ねて、山梨の「秀麗富岳十二景」狙い打ちの長い山行を組んでみた。

2008年11月22日 笹子駅~笹子雁ケ腹摺山~大谷ケ丸~ハマイバ丸~大蔵高丸~湯ノ沢峠
国道20号線を歩き、狩屋野川を渡ったところで旧道がグッとカーブを切る地点から笹子雁ケ腹摺山の登山道に取り付く。大ざっぱな昭文社の地図では詳細が分からず、取り付きが分かりづらかった(後で国土地理院の地図を眺めてみると、取り付きの場所は合っていたが、登山道の記号が示しているのは、昔のもののようだった)。1時間ほど登ると右手に笹子雁ケ腹摺山を見る。ここから見る笹子雁ケ腹摺山はピラミダルな山容で周囲の山々から抜きんでているように見えて、とても1300m程度の山とは思えない。更に1時間ほどの急登を我慢すると頂上についた。

more...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク