2009-10-31(Sat)

晩秋の至仏山

10月31日(晴) 尾瀬の至仏山に行ってきました。

尾瀬のシーズンも終り、各山小屋も閉鎖しているが、それでも登山者は多くやって来る。そんな人達に混じって…至仏山に登った。山頂からの眺望は霞がかかりイマイチだったが、青い空に、至仏山は堂々としていました。

09至仏山01-1-1 09至仏山02-1-1

メンバー:H向、I井 (記: H向)


2009-10-29(Thu)

帝釈山

10月29日 帝釈山2060m(南会津)に登ってきました。

猿倉登山口8時20分…田代山9時35分…帝釈山10時55分-11時20分…猿倉登山口13時20分 

田代山 帝釈山

参加者:カミちゃん
2009-10-25(Sun)

越後駒ケ岳

10月25日に越後駒ケ岳に登ってきました。

八海山に続いての山行です。
本当は縦走したかったのですが、日程的に枝折峠からの往復です。
紅葉は枝折峠付近から上は、ほぼ終わっていました。
約4時間で山頂に着きました。
山頂からは、昨日とは反対に八海山を臨みます。
越後の山の盟主にふさわしい展望が開けていました。
下山後は、銀山平の白銀の湯から駒ケ岳を眺めました。
2009_越後駒ケ岳01_R  2009_越後駒ケ岳02_R

参加者 N峰
2009-10-24(Sat)

乾徳山 旗立岩

10月24日 乾徳山の頂上直下にある旗立岩をクライミングしました。

旗立岩を登る人は少ないようで、しっかりした支点はあまりありません。ナッツ、カム、ハーケンなどを使いましたが、使用経験の浅い私は「こんな支点が信用できるのだろうか」と不安でした。
乾徳山へ登る登山道には2ヶ所の鎖場がありますが、その中間くらいの場所に旗立岩への下降点があります。2ピッチの懸垂下降の後トラバースして、取り付き点にたどり着きます。最もよく登られているルートは逆層で難しそうだったので、その右隣を登りました。3ピッチで終了しました。富士山を背にして、高度感のある楽しいクライミングでした。

IMGP2341.jpg IMGP2349.jpg

メンバー:W田、Hま、会員外3名 (記:Hま)
2009-10-24(Sat)

急遽、蕎麦詰山から棒の嶺へ

10月24日(曇り) 棒の嶺に変更し行ってきました。

逆川林道の入り口で、林道工事による通行止めの立て看板に唖然!!棒の嶺に変更して登りだすと、T木氏は絶不調、弱音を吐きながらも、山頂を踏んだ。さわらびの湯で、手足を伸ばして湯に浸かる。登山の終わりは温泉にかぎる。紅葉はまだ早かったけど、さわらび温泉の十月桜が満開でした。

09棒2-1-1 09棒10-1-0

メンバー:L:H向、T木(節)、I井  (記:H向)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク