2010-04-26(Mon)

鹿岳

4月26日 鹿岳(カナダケ)に行ってきました。

予定では残雪の男体山を登る予定でしたが、集合時間の関係で急きょ、西上州の鹿岳に行きました。志木駅に6,55集合で登山地の駐車場に8,40、四つ又山に10,05ここから赤ヤシオのトンネルをくぐり鎖、ロープのかかる危険印しの道を鹿岳の一の岳に11,43,二の岳に12,05に着き、三六〇度の展望を満喫して駐車場に13,38に着いて帰りました。

里山の ヤシオ群れ咲く 春の道 

2010_0426四ツ又鹿岳0017

メンバー:A田、T花、会員外1名 (記:A田)
2010-04-25(Sun)

鹿又岳北西尾根に挑戦

4月25日(日) 男鹿山塊の鹿又岳へ行きました。

栃木県・福島県境の道無き山、男鹿山塊の鹿又岳をめざしましたが1680m付近で敗退しました。下部はアスナロの密集地帯、上部は深雪で体力が尽きました。余程の健脚でないかぎり日帰りでは無理でしたネ。

記録:WFおじか(旧ジョブズおじか)9時…尾ヶ倉橋10時…1176m点11時…1484地点12時30分…1680m付近13時30分~14時10分…尾ヶ倉橋16時45分…WFおじか17時35分

下山時に道を失いましたがGPSのおかげで無事往路を戻れました。

コース図 P4250023a.jpg

メンバー:K川、O江、K崎、S井、N尾 (記:K川)
2010-04-25(Sun)

ワンデー鹿島槍東尾根

4月25日 ワンデーで鹿島槍東尾根に行ってきました。

先週は1泊2日で計画したが、明け方まで降雪があったおかげでコンディション悪く敗退。
今回はそのリベンジ計画だが、荷を軽くしてワンデーアタックを計画した。

IMGP0575_convert.jpg         IMGP0577_2con.jpg
鹿島1 IMGP0587_co.jpg

more...

2010-04-18(Sun)

蓼科山

4月18日(日) 蓼科山に登りました。

山名:蓼科山
日時:2010年4月18日(日)
コース:女神茶屋7時25分~蓼科山10時30分…11時10分~女神茶屋13時10分

前日降った雪で冬景色に戻った蓼科を楽しんできました。

P4170041a.jpg P4170044a.jpg

参加者:カミちゃん。
2010-04-18(Sun)

釈迦が岳

4月18日(日) 山梨の釈迦が岳に行ってきました。

頂上からは富士山、南アルプス、八ヶ岳等がよく見えました。下山してからのバス停まで桃の木やソルダム(白い花)、しだれ桜、ハナモモなど山里の風景を満喫してきました。

コース 上芦川バス停10:17ー釈迦が岳登山口11:04ー釈迦が岳12:21ー檜峯神社14:06ー新宿バス停15:27-石和温泉16:30

037_20100420223047.jpg 040.jpg
055.jpg

メンバー:L.H道、M馬、K照、T敬、T花、S井(記)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク