2010-09-26(Sun)

挑発に乗せられて谷川岳主脈ワンディ縦走

9月26日に谷川岳~平標山を11時間かけて歩きました

【コースタイム】
土合駅4:20~4:50西黒尾根取り付き~7:30肩の小屋7:45~10:05万太郎山10:20~12:50仙ノ倉12:55~13:30平標山13:35~15:20平標山登山口
【コメント】
わが会のN尾さんが以前このコースに1泊二日で歩いており、その報告の中で「Y川さんなら一日で歩くだろう」とあった。挑発に弱い私メ、早速やってみた。
車で自宅から土合駅まで行き仮眠。朝4時20分から行動開始、西黒尾根から西に向けて延々と歩き、平標山登山口に下りたのがちょうど11時間後の午後3時20分。
ヨレヨレになったけれど、天気がよく、人も少なく、気持ちのいい尾根道歩きだった。
IMGP0669-s.jpg  IMGP0676-s.jpg

メンバー:Y川(単独)
2010-09-19(Sun)

谷川岳・靴ならし登山

9月19日 谷川岳に登りました。

三連休の予定が流れ、天気がもちそうなエリアに急遽日帰り山行。テント泊縦走用に 堅めの靴を用意したので慣らし履き&ボッカ訓練。。。といっても いつもより4リットル多く水を積んだだけ。。 ^^;

下りの天神平からのルートは渋滞。ロープウェイは20分待ちでした。

100919_100625.jpg 100919_101616.jpg 100919_134523.jpg

記:K上
2010-09-19(Sun)

谷川岳馬蹄形縦走

9月18~19日 谷川岳馬蹄形縦走に行きました。

念願の馬蹄形縦走、天気をまずまず。山を始めた長男との山行。私も1日でとちょっと思ったことが恥ずかしいくらい、きつかった。山は秋への準備が始まっていた。やっとたどり着いた蓬峠。小屋は青緑色。テン場は草でふかふかで心地よい。一の倉からの谷川岳が素敵だった。

08白毛門山頂(MS) 28清水峠より七つ小屋山
    白毛門山頂      清水峠より七つ小屋山
45谷川岳
     谷川岳
記:W田
2010-09-19(Sun)

丹波大菩薩道

9月19日(晴)に大菩薩峠を越えて丹波道を歩いてきました。

今回はJR甲斐大和からシャトルバスで上日川峠へ…。上日川峠の駐車場は満杯。大菩薩峠周辺も人、人で大賑わい。
丹波路は静寂そのもの。俺たち4人だけの丹波路?…森林の緑と気持ちの良い微風を体一杯浴びて、途中フルコンバは明るくて休憩にもってこいの場所。
追分まで降りてくると、初めて奥秩父の主脈が、しかし稜線は雲の中!チョットだけ残念。そしてまた眺望の無い森の中に…。
山行の終りは‘のめこいの湯’で汗を流して。‘あぁ~気持ち良かぁ~’。
10 丹波 2-2  10 丹波 1-1-1

メンバー:(L)H向、K崎、K田、I井 (記:H向)
2010-09-12(Sun)

赤岳日帰り山行

9月12日 八ヶ岳の赤岳に登りました。

コース:清里たかね荘6:05~真教寺尾根~赤岳11:15-11:45~県界尾根~たかね荘15:10

平均年齢60歳の3人のオヤジによる佐久側からの日帰り登山。途中牛首山付近では強風とガスのため引き返すグループもいましたが「訓練山行だからいけるところまで行こう」ということで結局最後まで行ってしまいました。

P9120054.jpg P9120026.jpg
     真教寺尾根         県界尾根

記:K川
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク