2011-05-14(Sat)

甘利山~千頭星山

5月14日に甘利山~千頭星山へゆきました。

震災後、足慣らしに選んだのは 甘利山~千頭星山。
南アルプスの裾。この先、苺平経由して稜線に上がれば薬師岳、観音岳、地蔵岳と 鳳凰三山に繋がる。
地図や本で名前を見たとき、ステキだな。。と興味を持った。
東京から2名で行き、長野の友人と山梨で合流、久々の再会と素晴らしい展望!
天気にも恵まれて、富士山や鳳凰三山がバッチリ見えた!サイコーの山行でした。次回は鳳凰三山縦走したいな。
110514_144454.jpg  110516_053611.jpg

メンバー:K上、C井、友人Rみ 
2011-05-05(Thu)

横根山(栃木県)

5月5日に峰ヶ原高原から横根山へ行ってきました

前日光牧場から行くと直ぐで観光客でもいけます。我々は古峰ヶ原高原から山越えで行ってきました。

山は花も緑も全くありませんでした。枝の先は小さな芽が付いているので5月末が見所と思われます。
午後から天候が回復し、気持ちの良い山行でした。

牧場ではおいしい牛乳を飲みました。
往復5時間のハイキングでした。帰路は古峰神社の庭園を満喫しました。

54 庭園-s  06 古峰ヶ原-s
14 三枚石とお堂-s  31 横根山-s

メンバー:W田、U田 (記:W田)
2011-05-04(Wed)

宇都宮アルプス

5月4日に篠井富家連峰(宇都宮アルプス)へ行ってきました。

こどもの公園の周辺の山ですが、結構厳しかった。
途中、道が新しく作られていて、道を間違えました。
分かるところまで戻る途中で分岐を見つけました。

往路は山中を5時間、帰路は道路1時間の歩きでした。

03 榛名山山頂-s  11 本山-s

メンバー:W田、U田 (記:W田)
2011-05-01(Sun)

東北震災 ボランティア

気仙沼市で震災ボランティア

神田山の会では、ゴールデンウィーク中に9名が気仙沼市で震災ボランティアを行いました。今回は、栃木県勤労者山岳連盟が実施しているボランティア活動に参加したものです。
気仙沼市にある休業中のレストランを拠点に、津波で倒壊した小屋の片付けや津波に襲われた商店の片付け、海岸の清掃活動などを行いました。
テレビで見てはいたものの、実際に津波の被害を目の当たりにすると、言葉を失います。復興復旧にむけてボランティアはもっともっと必要になると感じました。

IMGP0774-s.jpg  IMGP0788-s.jpg

記:Y川
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク