2011-06-26(Sun)

「神田山の会」第45回総会の開催

首記総会が昨日2011/6/26午後・秋葉原ふれあい会館にて開催された

2010年度活動報告と2011年度活動方針が承認され、下の新役員が選出されました。
 代表: 和田
 運営委員長: 芝田
 リーダー部長: 吉川
 広報編集部長: 中尾
 会計: 栃木(敬)
 監査: 神崎
            以上
P1070961-s.jpg P1070952-s.jpg
2011-06-20(Mon)

横谷渓谷トレッキング

6月19日~20日 横谷渓谷と麦草峠に行って来ました。

高速道¥1.000の最後の日。予想していた渋滞もなく…。車をデポして渓谷道に入るとマイナスイオンが凄い!!
名前の付いた滝が幾つもある。また冬には氷瀑が楽しめるらしい…。王滝からは長い階段を登ると、そこは横谷観音。隣に皇太子ご一家植樹のレンゲツツジが満開。
今日は、横谷温泉泊り。温泉は二種類あって、茶褐色の温泉が看板らしい?食事は予想以上の豪勢でビックリ!!無理やりに胃の中に押し込んで…。あぁ~体重が増えた?麦草峠には、まだ咲いている高山植物は少なかったけれど、チングルマ、イワカガミ、オダマキ、ハクサンイチゲ等が咲いていました。

11チングルマ-20-1 11乙女の滝-2-20

L:I井、H向、   (記: H向)
2011-06-05(Sun)

クリーンハイク(清掃登山)を実施

6月5日に戸倉三山の一つ臼杵山へ清掃登山へ行きました

武蔵五日市駅に朝9時に集合して、戸倉城山から臼杵山へ登り、元郷へ下りました。集めたゴミの成果はそれほど多くはなかったが、久しぶりにメンバーとの親交を持ててよかったと思います。震災以来の運動不足と高湿度で、疲れました。下山後に武蔵五日市駅の近くの蕎麦屋で懇親会をひらきました。
P1070295-s.jpg P1070304-s.jpg
ルートは、戸倉-光厳寺-戸倉城山-荷田子峠-臼杵山-元郷-檜原村役場。
参加者は、L:W田、S田、T木節、U田、T花、A場、Hし道、I井、K上、K川、S井、S間、Y川、M間、C井、N尾、会員外(H山、M尾、N田)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク