2011-10-29(Sat)

日向山

10月29日(晴) 甲斐駒ケ岳の展望台・日向山に登ってきました

駒ケ岳神社8:50-矢立岩9:40-日向山11:00~11:40-錦滝12:25-不動滝-駒ケ岳神社15:00

山頂付近は紅葉していましたが尾白渓谷の紅葉はこれからというところでした。

DSCN1310b.jpg DSCN1316b.jpg

記:K川
2011-10-23(Sun)

11年度のトレラン日記その9

10月23日 日本山岳耐久レース 4年ぶりに完走!

いやー無事完走しました。事前の天気予報では「雨」ということで、相当の悪天候を覚悟しいろいろ準備もしまし
たが、蓋を開けてみれば本番中はほとんど降らず、路面状態は悪いものの(それも後半にいくほど改善)、暑くも寒くもなく、悪くないコンディションでした。想定タイム12時間の列に並んでスタートしましたが、
■想像を上回る渋滞で第一関門通過時間が前回完走時に比べて約30分余計にかかったりとか、
■思ったより水を飲んでしまい、28km地点でハイドレーションが空っぽになり、42kmの第二チェックポイント給水地点まで「おたすけ水」(350mlペットボトル)のみで乗り切らなけらばならず大変苦しんだりとか
■60km地点を過ぎたところから急に辛くなって、けっこう大勢に抜かされたりとか
大変なこともありましたが、スタートから14h47mで完走しました!順位は、女子総合49位(完走者193名中)、男女総合560位(完走者1724名中)でした。

完走証

記:S田
2011-10-16(Sun)

根子岳

10月16日 根子岳(寧個岳)

紅葉がすばらしかったです。天気は私達を見離しませんでした。朝までの雨がウソのよう。紅葉と青空がとてもマッチしてました。

01_20111019231350.jpg 02_20111019231350.jpg
根子岳頂上に向かうみんな足取りも軽く。根子岳をバックに。

03_20111019231349.jpg 04_20111019231349.jpg
後方の山は四阿山。今回は残念ながら、四阿山に行く時間がなかったが、是非計画して登りたい。

05_20111019231348.jpg 06_20111019231348.jpg
牧場のアイスクリームを食べる娘達は幸せそうね。ヤギと戯れるTさん 動物大好きだそうです。

記:O江
2011-10-16(Sun)

神田山の会創立45周年記念行事

10月15日-16日 奥利根「葉留日野山荘」に29名の会員・会友が参加しました。

神田山の会45周年集合写真1-1

照葉1-1 照葉2-1

照葉3-1-1 照葉4-1-1

記:H向
2011-10-15(Sat)

上州三峰山

10月15日 『神田山の会創立45周年』山行の一環として上州三峰山に登りました。

前夜からの雨で実行が危ぶまれましたが前橋を過ぎた頃から雨が小降りになり予定通り実行できました。鮮やかな紅葉は期待できませんでしたが山頂からは谷川連峰の稜線が見えました。下山後奥利根の合宿に合流しました。

写真001:山頂
mitu001.jpg

写真002:谷川岳遠望
mitu002.jpg

写真003:合宿の夕餉
mitu003.jpg

記:K川
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク