2012-09-30(Sun)

大持山

9/30 秩父 大持山

台風が迫ってきている中を大持山まで行きました。子持山は、下山中に降られそうなので行かずに下山。ウノタワでは、やはり迷いそうに。お試し参加のF岡さんに道標を見つけてもらい、無事下山。予報どおり15時より本降りに。でもバスがすぐ来たので一安心でした。

001名郷 020秋の味覚(栗)

027大持山での集合写真 033あっちかな

W田
2012-09-23(Sun)

茶臼岳

9月23日 強風大雨のなか那須の茶臼岳に新人女子と中堅女子と老人の3人で登ってきました。

駐車場のトイレで雨具を着込んで8時52分に峰の茶屋跡の避難小屋を目指しました。避難小屋には9時35分に着きました。小屋の中には小学生を含む大勢の人が三斗温泉からの下山で混んでいました。ここでお湯を沸かし10時に頂上を目指しました。我々のほかにはだれも登山者はいません。幸い風は後ろから吹いて背中を押してくれました。登山道はすごく整備されてNrプレートも付けられていて道に迷うことはありません。頂上にはほんの5分も滞在しないで引き返しました。避難小屋に着いたら幼稚園児と小学校低学年の子供と夫婦が避難していてY須賀さんはセーターをあげて励ましていました。頑張ってくれと声をかけて11時半には山を後にしました。

CIMG0915.jpg

A田記 (Y須賀・N澤)
2012-09-16(Sun)

前穂北尾根

9月16日 前穂高岳北尾根に登りました。

午前3時半、5・6のコルへ向けて出発。5峰の登りで日の出を見る。天気はどんどん良くなる。太陽に当たると暑いくらい。3峰よりロープを出す。前穂山頂まで晴れが続き、気持ちの良いクライミングが出来た。

036 日の出 047 4峰登り

065 相場ビレイ 072 3峰登り山北

記:W田
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク