2012-10-28(Sun)

御前ヶ遊窟

10月28日 御前ヶ遊窟に登りました。

御前ヶ遊窟の鍬沢沿いの登山路は、ソウケイ新道との合流点以降は整備不十分で何かに掴まっていないと落ちそうな斜めの狭い道。沢を巻くために無理に通った跡の道でした。途中で雨が降ってきたのでシジミ沢出合いまで行き、雨が小降りになったので、シジミ沢を半分だけ登りました。阿賀町の観光もして、帰りは喜多方ラーメンも食べました。

045ここまで車で入れる 052御前ヶ遊窟
   ここまで車で入れる       御前ヶ遊窟

062今日はここまで 073支那そば
    今日はここまで          支那そば

W田
2012-10-24(Wed)

越上山

10月24日 越上山に登りました。

冬晴れのような、透き通った空気の中を一人でハイキング。
東吾野駅=吾野駅-顔振り峠-訪神社-越上山-ユガテ-福徳寺-東吾野駅
顔振り峠の富士見茶屋では、お茶をご馳走に。富士山も見えた。諏訪神社をあとにして先に進むとスカイツリーが見えた?ユガテからは飛脚道を通って、まっすぐ福徳寺へ。ほとんど人に会わず静かなハイキングでした。

022富士見茶屋からの富士山 024無料サービスのお茶と梅干し

034中央にスカイツリー? 039越上山で記念撮影

(W田)
2012-10-14(Sun)

三本槍岳

10月14日 那須の三本槍に登ってきました。

紅葉狩りで当日は人人人でした。9時30分山麓駅前~10時20分峰の茶屋~朝日岳11時10分~三本槍12時35分-13時~15時北温泉。天候に恵まれ紅葉狩り堪能しました。

参加者、カミちゃん、K崎。

詳細は以下のページにあります。
http://www.geocities.jp/chorocat2005/hp/2012/447/447.htm


紅葉 北温泉
2012-10-14(Sun)

御岳山・大塚山

10月14日 御岳山七代の滝から大塚山へ行ってきました。

今日の御岳山は山ガールで大賑わい…
そんな御岳山に比べ、大塚山は静寂!!
奥多摩の紅葉はこれからって感じでした。

御岳2-1 御岳3-1-00

大塚山-1

H向、N沢
記:H向

2012-10-14(Sun)

マチガ沢東南稜

10月14日(日) マチガ沢東南稜に登って来ました。

長いこと岩登りをしているのですが、マチガ沢の東南稜は登っていないので行って来ました。
朝4:30起床しロープウェーの駅の駐車場に行き5:30出発しマチガ沢出合い6:30。東南稜取りつきに10:30稜線から懸垂下降で降りて来たパーティーに抜かれてしまい待たされて11:30に登り始める14:21オキの耳~14:27トマの耳~天神尾根を下降し天神平15:21~ロープウェーで降りました。
登山者が、多くて岩場で動けなる人や子供もいて、大渋滞をしていたので天神尾根を降りて正解でした。
マチガ沢 東南稜

記:I瀬
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク