2012-12-30(Sun)

茶臼岳

12月30日 茶臼岳に登りました。

山に着いても雨のまま雪にならず。山の上部は雪であって欲しい。の願いも虚しくみぞれだった。峰の茶屋跡小屋からは吹き飛ばされそうな強風。よろよろと頂上を目指した。頂上で記念撮影後は早々退散した。

003いざ出陣 009頂上だ

011雨?雪?よく見えない 018峠の茶屋はもうすぐ

記:W田
2012-12-25(Tue)

氷花

12月25日 高尾山で氷花に出会いました。

昨日行った高尾から城山への途中で見た、シモバシラの氷花です。事前にK崎さんに教えていただいて、人生初めての出会いでした。とっても綺麗でしたので、ブログで皆さんにお知らせしたいと思い投稿しました。

K3100027.jpg

K3100030.jpg

記:K田
2012-12-24(Mon)

アイゼントレーニング

12月24日 広沢寺でアイゼントレーニングを行いました。

12月24日、広沢寺でI瀬、Sたか、I場、Y川がアイゼントレーニングを行いました。最近クライミングに新境地を開いているI場さんが、この日も長足の進歩をみせました。I瀬さんによれば「アイゼンをガリガリと音を立てないように登るのが上手」とのことです。当日の写真がないので、音で各人のレベルを想像してみてください。

I場「ガッガッ、スッスッ、ガッガッ、スッスッ…」

Y川「ガッガッ、ガリガリ、ガッガッ、ガリガリ…」

Sたか「ガリガリ、ズリッ、ガリガリ、ズリッズリッ!ガリ、ズリズリズリーッ『ギャア~ッ』」

記:Y川
2012-12-09(Sun)

高川山

12月9日(曇り) 御坂山塊の北端に位置する高川山へ行ってきました。

新コースと言われる男女ルートから山頂へ…期待していた富士山は雲の中、雪もちらついて…想定外のリニアモーターの実験線が真下に見えて思わず感激。落ち葉を踏んで田野倉へ。

高川山2-1-1 高川山1-1-1

リニアモーター線1-1

H向
2012-12-09(Sun)

氷川屏風岩

12月9日 氷川屏風岩に登りました。

寒い中、氷川屏風岩にてマルチピッチの練習を行いました。F岡、K金のマルチ初めての会員を含めてマルチピッチクライミングを楽しんできいました。日が陰るとなお寒くなるのでⅢ級・Ⅳ級のルート2本登って終了しました。

001 1P登り藤岡さん 006トサカフランケルート2P登る小金君

W田
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク