2013-01-27(Sun)

奥多摩・三頭山

1月27日(晴)に都民の森の園内にある三頭山に行ってきました。

この時期としては雪が少なかったですが、20~30㌢の積雪があって雪道散歩にはよかったです。
今井1-100-1  三頭山2-100-1
三頭山・富士1-100-1

メンバー:H向、I井 (記:H向)
2013-01-19(Sat)

戸隠らくらくスキー教室

1/18-20に、ネイチャースキーに戸隠へ行ってきました。

テレマーク用のスキーを使って、森の中をハイキングしてきました。真っ白な未踏の雪原を自由に歩き回ってきました。樹を見たり、きつね?の足跡を追ったりと、癒しのひとときでした。
003さらに進む-s  040奥へと-s
026好きなように歩く-s  049戸隠山と高妻山-s
好きなように歩く          戸隠山と高妻山

メンバー:W田
2013-01-13(Sun)

日光沢温泉スノーハイク

1月13日~14日に、奥鬼怒の最奥の秘湯へスノーハイクと洒落込んで行ってきました。

13日(晴)
女夫淵でバスの乗客は、加仁湯送迎のバスで行ってしまったが、俺達だけが雪の奥鬼怒遊歩道を3時間かけて…日光沢温泉へ。温泉は露天とも源泉かけ流し!そして今夜の泊りは6人だけ!!
14日(雪)
雪が降っていた。トレースも消えていた。奥鬼怒遊歩道を3時間かけてトレースした。女夫淵に着いても雪は一向に止む気配は無い!!
日光沢1-0-s  日光沢20-1-s
日光沢21-1-s  日光沢22-1-s

メンバー:H向、I井 (記:H向)
2013-01-13(Sun)

仙人ヶ岳

1/13に栃木県足利市の仙人ヶ岳に登ってきました。

尾根ルートより登って、沢ルートを下山しました。冬枯れの梢には、春に向けて小さく芽吹いていました。陽は暑いのですが風は冷たかったです。下山路に凍った沢を見ました。
060凍った沢にて-s  041仙人ヶ岳山頂にて-s
凍った沢にて          仙人ヶ岳山頂にて

メンバー:W田
2013-01-06(Sun)

赤雪山

1/6、栃木県足利市の赤雪山~仙人ヶ岳へ行きました。

出発が遅れたためと仙人ヶ岳からの下山路がはっきりしなかったので仙人ヶ岳への途中で引き返しました。
024赤雪山にて-s  010赤雪山案内図-s

メンバー:W田
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク