2013-02-24(Sun)

黒川鶏冠山

2月24日に黒川鶏冠山(大菩薩嶺と奥秩父の間に位置する小さな山)に行ってきました。

この山は誰も来ていないだろう?と思っていたら、10人ほどの登山者に会った。
おかげでラッセルせずに済んだが、風は強く冷たかった!!
雪もほどほどあり雪山気分を味わいました。
1_20130302105838.jpg 2_20130302105839.jpg
3_20130302105839.jpg

メンバー:H向、I井  (記:H向)
2013-02-20(Wed)

あたらしい流れ

今都連盟では都連盟理事会の活性化を図る一貫として我が会のS田代表が理事会推薦理事に就任します。そんな中で神田クライマーでも新しい風が吹いています。私自身はほとんど山登りはしたことも(したくても歩けません)。たまに山に行くとウッチーに怒られています、うっかり口答えなどしようものなら剣で死ぬところだったでしょうと言われて黙るよりありません。そんなわけで山には行かないでベニア壁とプラスチックのホールドは好きで週に2日はジム行っています。そんなわけで新人さんと川口のジムで練習しています。たまにはアキバでボルダーをしようとK金君、S姉さん、F田さん、レジェンドH向さんと私A田と昨日行きました。そこで見たものは私の出来ない2階階段脇の黄色をK、S、Fさんは登ってしまったことです。これは黄色6級ですが絶対6級ではないと思います。皆さんも試してください。それとF田さんはなんと4級の被りの課題をオンサイトしてしまいました。すごいです。もう私なんかが出る幕はないようです。来週の月曜日のアキバが楽しみです。

CIMG0995.jpg CIMG0996.jpg CIMG0997.jpg CIMG0998.jpg CIMG0999.jpg CIMG1000.jpg CIMG1001.jpg CIMG1002.jpg CIMG1004.jpg CIMG1003.jpg CIMG1005.jpg CIMG1006.jpg CIMG1007.jpg CIMG1008.jpg CIMG1009.jpg CIMG1010.jpg CIMG1011.jpg CIMG1012.jpg CIMG1013.jpg CIMG1014.jpg

記:A田
2013-02-17(Sun)

筑波山

2月17日 筑波山に登りました。

(標高は低いが、山全体が信仰の山であることから、百名山のなかに加えた)
登り:白雲橋コース   下り:御幸ケ原コース
奇妙な岩がたくさんあって、名前が付けられている。
霞ヶ浦、スカイツリー、富士山など一望でき感動。しかし、油断していると足元がツルツル!

01_20130219205040.jpg 02_20130219205041.jpg

03_20130219205043.jpg 04_20130219205045.jpg

O江、S井
2013-02-10(Sun)

白根山

2月9日~10日 会山行のテント泊雪訓で日光白根山へ行ってきました。

ルートは、日光湯元~前白根山(天狗平付近泊)~白根山のピストン。天気は晴れ時々曇り。
重い荷物での登り、シェフAによる絶品の夕食、冬山でのテント設営方法やいろいろなお話をお聞きしたりと充実した山行でした。
白根山の頂上へ登ることもでき、中禅寺湖や男体山を眺めながらの、天気に恵まれた2日間でした。

DSC00224.jpg P1020733.jpg

P1020757.jpg P1020768.jpg

メンバー:(L)Y川、(SL)U田、K崎、A場、I瀬、K立、S崎、T辺、H山、F岡、M馬、N尾、H田、(記:H田)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク