2013-05-30(Thu)

台湾・雪山

5月30日~6月1日の間、台湾・雪山に女性5人で登ってきました。

最終日、夜中1時出発、頂上で夜明け、すぐ下山で登山口15時着はかなりきつかったです。
CIMG4126-s.jpg  CIMG4163-s.jpg
雪山頂上           シャクナゲの花畑の雪山カール

メンバー:K田、他 (記:K田)
2013-05-26(Sun)

安達太良山行で10万6千円の福島支援

5月25日~26日 安達太良山に登りました。

自らも楽しみながら被災地支援をしようと、福島支援山行(安達太良山)を実施しました。同じおカネを使うならなるべく福島県内で使おうというものです。
日帰り可能な安達太良山だがゆっくり宿泊登山にする、ガソリンも福島県内で満タンにする、お酒や行動食も現地で買う、お土産もできるだけ買う、などなど。福島県内で使ったお金を計算するとトータル10万6千529円でした。(高速料金などを除く)
支援もさることながら、花を愛でたりしてのんびり安達太良山のよさを楽しめたことが一番の成果でした。

安達太良山頂 安達太良山頂

安達太良領収証 レシートの山

記:Y川
2013-05-19(Sun)

鳴神山

5月19日、桐生駅より北へ9kmの鳴神山(980m)へいきました。

山頂から裏の肩への道がわかりづらい。道標はあるが地図に無い名前ばかり。頂上に鳴神山を愛する会の皆さんが来ていたので道を教えてもらいました。カッコウソウの群落も見ました。
024山頂にて-s  031カッコウソウの群落-s
山頂にて              カッコウソウの群落

メンバー:W田
2013-05-14(Tue)

クライミング

クライミングを初めて長い時間が過ぎましたけど自分でも不思議なほど進歩がありません。もちろん年齢的な衰えも確かにあると思っていますが、基本的に下手くそです。
それで横浜のBパンプの店長が可哀想だと思ったらしく、水曜日に川口のパンプで見てくれるとのメールをもらって先週の水曜日に行きました。早速2階のフエースの6級黄色ヤジを教えて貰いました。
まずスタートではがっちり持たないで軽く持って、足は膝から下を壁につけて息を吐いたら一気に立ち上がって左手を伸ばしてしっかり持ってから右手を添えて頑張ると教わりました。だけど出来ないんです。あしたの水曜日も教えてくれるのですが情けないです。

(記:A田)
2013-05-12(Sun)

川苔山から武甲山へ

川苔山(奥多摩)から武甲山(秩父)ロングハイキング

・歩いた日=5月12日(日)
・コース 鳩ノ巣駅~川苔山~大持山~武甲山~浦山口駅
・歩いた距離=約30キロ
・行動時間=11時間15分(コースミスによるロスタイム30分含む)
・歩数=52528歩
・飲んだ水分=約2リットル
・食ったもの=おにぎり3個とパン3個
・使ったお金=往復交通費、行動食代、帰りのビールとつまみ代
・残ったもの=疲労と筋肉痛!
130512_1525~01

メンバー:Y川単独
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク