2013-06-23(Sun)

平標山

6月23日 平標は見事なほどの花盛りでした。

ヨツバシオガマ、ハクサンイチゲ、ハクサンチドリ、ハクサンコザクラ、イワカガミなど満開で見応え十分でした。グループ、ツアーなど大勢のハイカーで賑わっていました。
頂上で昼食時、突然現れた虹。素晴らしい色彩を見せてくれました。
平標山の家の「湧水」はもの凄く美味しい水でした。

01_20130625202228.jpg ヨツバシオガマ

02_20130625202229.jpg ハクサンコザクラ

03_20130625202230.jpg ハクサンイチゲ

04_20130625202232.jpg 05_20130625202233.jpg
平標を目指して

記:O江
2013-06-23(Sun)

奥多摩・浅間嶺

6月23日(晴のち曇り) 関東ふれあい道のひとつ‘浅間嶺’から払沢の滝まで歩いてきました。

JR五日市駅前は登山者であふれていました。大半の登山者は数馬行きのバスへ…
3台の増発バスも満員!!思い切ってタクシーで登山口の上川乗へ…
浅間嶺まではキツイ登りだが、新緑の美しい光景と野イチゴに感激!!
山頂での昼食には、美女2人が参加してくれたのでハムステーキを…(写真を見せる事が出来ないのが残念です)
下山の途中、最近TVで放映された蕎麦屋の前には、店内には多くの客が…
予想外の静かな山行も払沢の滝までくると多くの観光客で賑わっていました。

なんだろうか180 なんだろうか

山の中の水車180 山の中の水車

美女と年寄180 美女と年寄

払っ沢の滝180 払っ沢の滝

L H向、I井、Y須賀、N沢、(記:H向)
2013-06-08(Sat)

蓼科山から北横岳へ

6月8日~9日、北八ヶ岳を楽しんできました。

蓼科山を登り、残雪の山道とスリリングな三ツ岳Ⅲ・Ⅱ・Ⅰ峰を通過して、静かな北八ヶ岳を8名の女子チームで楽しんできました。
三ッ岳Ⅱ峰への登り-s  三ツ岳Ⅱ峰-s
三ッ岳Ⅱ峰への登り        三ツ岳Ⅱ峰
三ツ岳Ⅲ峰への登り-s  北横岳への道1-s
三ツ岳Ⅲ峰への登り        北横岳への道

参加者:H山、K崎、T木け、T辺、会員外4名 (記:H山)
2013-06-08(Sat)

蕨山(わらびやま)

6月8日に蕨山に登りました。

梅雨なのに一向に雨が降る気配がないなか、前夜ちょっとだけ降って朝方は心配でしたが、昼からはピーカンの良い天気。
蕨山北尾根を詰めて頂上へ。
下りは金毘羅尾根をだらだら下りさわらびの湯へ下山。
ビールを飲んで幸せのひと時でした。
010難所-s  013蕨山山頂にて-s
難所                蕨山山頂にて
020元気でーす-s  026火事だねー-s
元気でーす            火事だねー

メンバー:O江、Hし道、W田 (記:W田)
2013-06-02(Sun)

東日原クリーンハイク

6月2日に、労山イベント「クリーンハイク」として東日原の沢を掃除してきました。

タイヤ2本の大物を含む沢山のお宝(ゴミ)を楽しく回収してきました。
その他に、御岳山・丹三郎コースでのクリーンハイクも実施されました。

005沢にて-s  018鍾乳洞への分岐の橋-s
沢にて             鍾乳洞への分岐の橋
022タイヤを持ち帰る-s  023東日原バス停にて-s
タイヤを持ち帰る        東日原バス停にて
029みんなで-s
みんなで

メンバー:U田、他会員多数 (記:W田)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク