2013-08-31(Sat)

日和田岩トレ

8月31日 日和田に岩トレに行きました。

8月最後の日に日和田山へクライミングに行きました。我々OJSクライマー(おじいさんクライマー)も頑張って女岩を登りました。暑くて暑くて午後早々と引き上げました。H向、A田、W田の3名でした。

002日向さん頑張る 005日向さん完登


2013-08-28(Wed)

剣岳

8月27~28日 早月尾根ルートで剣岳を登りました。

早月小屋でテント泊で2日かけて登頂。頂上はガスで絶景の景色は見れませんでしたが、頂上を踏めた事に満足しています。

画像 003 画像 014

画像 020

S間
2013-08-25(Sun)

日光白根山

8月25日(晴) 日光白根山に行ってきました。

高速道に入ると真っ黒な雲と雨!!モチベーションが否応なしに下がる。しかし、登山口に来てみれば、夏の空…そして涼しかった。登りに2時間50分、下山に2時間20分の登山でした。

DSCF2843-10.jpg スキャン0001-100修正-12

花-180 白根山1-2-180

白根山2-1-100 白根山4-1

H向、I井(記:H向)
2013-08-25(Sun)

曲沢

8月25日 曲沢に行きました。

一日雨の予報の中、どうせ濡れるのだからと出かけました。O江さん、H山さん、U田さんの3人も雨にもめげすに元気。駅に着いた頃は小雨。バスを降りると雨は本降りに。傘をさして入渓点へ向かった。沢に入った頃から雨は止んだ。小さなナメ滝、連続した小滝を登りながら終了点に。時間があったので大谷ヶ丸山頂にも寄ってきました。

010平山さんは捲き 012楽しいね

018笑顔 022大谷ヶ丸山頂にて

記:W田
2013-08-19(Mon)

木曽御嶽山

8月18日~19日 木曽御嶽山に登りました。

百名山 御嶽山は素晴らしい信仰の山でした。花の季節は終わっていましたが、名残は見られました。以前登った中央アルプスの長―い山並が美しかったです。

01_20130820214306cc9.jpg 3歳の「まさくん」と出会う。後方は中央アルプス

04_20130820214303f78.jpg 剣ヶ峰 最高峰 3067M

02_20130820214308e90.jpg 三の池を望む。
    
05_20130820214305ca9.jpg 五の池の近くはコマクサの群落でした。

03_20130820214302a83.jpg ここでの夕日、ご来光はきれいでした。

記:O江
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク