2013-10-27(Sun)

武川岳

10月27日 武川岳に登りました。

芦ヶ久保駅~二子山~焼山~武川岳~伊豆ヶ岳

アップダウンのきつい縦走でした。登りでは、心臓、アキレス腱、汗がポタポタ。下りは膝が悲鳴。要所では、コンパスと地図を出して、方向、山の名前の読みの勉強。

01_20131104210237940.jpg 手前のブルーはザックです。
02_20131104210239524.jpg
04_20131104210240859.jpg ススキの中を歩くメンバー
クリップボード03

O江
2013-10-20(Sun)

上級救急救命講習受講

10月20日 上級救急救命講習を受講してきました。

神田山の会からは6名での参加。午前中は成人のAEDによる心肺蘇生の救命処置を、午後からは乳児、小児の心肺蘇生、応急手当をの講習でした。応急手当は三角巾の使用方法がメイン、頭部、足首、胸部、上腕部の巻き方を実際に行いました。山では転倒などでケガをすることがある、かもしれないですよね。勉強になりました!

写真

記:N場
2013-10-14(Mon)

地蔵岳

10月14日 古峰ヶ原より行者岳・地蔵岳へ登りました。

計画では夕日岳まで行く予定でしたが、時間切れで地蔵岳で終わりました。K川、N尾、W田の3名でした。

010行者岳山頂にて 行者岳山頂にて

019地蔵岳にて 地蔵岳にて
2013-10-14(Mon)

マチガ沢・一ノ倉沢南稜

10月13日マチガ沢、14日一ノ倉沢南稜を登攀しました。

秋の紅葉を楽しみながら、マチガ沢と南稜へ行ってきました。快晴とまではいきませんでしたが、2日間ともまずまずの天気。秋といっても、山はすでに冬一歩手前。とまっているととても寒かったです。マチガ沢では、沢大好きのI場さんが目をキラキラさせながら突き進み、南稜では藤Tアニキが安定感のあるリード。とても頼もしかったです。私F田はアプローチでビビリまくり、、もっともっと修行します!H川さん本当にいろいろありがとうございました。

DSCN2742.jpg

DSCN2769.jpg DSCN2790.jpg

DSCN2812.jpg IMGP0153.jpg

IMGP0154.jpg IMGP0165.jpg

メンバー:L H川、I場、藤T、F田
2013-10-13(Sun)

南会津

10月13日 東日本女性登山交流集会in福島

東日本各県からおよそ200名の女性登山者(男性も含む)が福島県南会津に集合。まだ紅葉には早かったが、南会津の自然豊かさに触れながら、登山を楽しむ事が出来ました。集会での、福島大学教授「原発その後の県民の現状」の話は更に原発の恐ろしさを身につまされました。

大竹リンゴ園の御夫妻。美味しいりんごご馳走様でした。
01_20131021203936a8d.jpg 06_20131021204524c80.jpg

七ヶ岳登山
福島県連の方々に案内していただき、楽しく登る事が出来ました。沢登り、楽しかったです。頂上の方は大分色づいていました。
03_20131021203940ddd.jpg

04_20131021203942ac1.jpg 05_20131021203943d34.jpg

記:O江
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク