2014-10-25(Sat)

古賀志山

10月25日 晴天の中を古賀志山のバリエーションルートを歩いてきました。

蟹の横バイ、縦バイを登り、急なコマラ岩を下り、熊尾根を登り返し、岩の続く中尾根を進
み、急な岩を下るというルートです。登ったり下ったりで面白いルートでした。

004カニの縦バイ カニの縦バイ

030軍艦岩 軍艦岩

記:W田
2014-10-08(Wed)

聖人岩

10月8日(水)、聖人岩に神田を代表する女流クライマーお二人と行ってきました。

Ipadを持って行って二人の画像を並べて見れれるアプリをいれていったところ、なんと見れなくてがっかりです。
でも二人は上手いです、なんせtop outしてしまうんですから。
私はなんでできないんだろうと思います。
でもちゃんと言い訳を用意して行きました。
「火曜日にP1でロープバーンして左足が痛くてさ」と足を見せたりして我ながら言い訳上手だと思いました。

(記:A田)
2014-10-05(Sun)

前川大滝沢

10月5日 前川大滝に行ってきました。

H川さんとI嵐さんと3人で、東北の前川大滝に行ってきました。前泊は、滑川温泉で温泉を堪能して、のんびりした後に、今年最後の沢登りです。午後から雨の予報でしたので、朝6時から歩き始めて、宿には、12時には到着しました。もう10月で、天気も快晴というわけではなかったので、寒さを懸念してましたが、そこまで寒さを感じることもなく、赤い沢と紅葉している木々を楽しみながら、雨に降られることもなく歩けました。
久しぶりの沢登り楽しかったです~。

SANY0002.jpg SANY0004.jpg SANY0012.jpg

記:H野
2014-10-04(Sat)

岩登り教室(10月会山行)

10月4日 岩登り教室がありました。

1泊2日で三ツ峠へ行く予定でしたが、台風接近に伴い2日目の荒天が予想されたため、日帰りで広沢寺へ行ってきました。今回もレベルによって班分けし、それぞれマルチピッチクライミングを堪能しました。心配したヒルはおらず、かわりに可愛らしいトカゲがたくさんいました。

20141004広沢寺

記:B場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク