2014-11-29(Sat)

古賀志山(その2)

11月29日に、古賀志山へ雨の中のバスハイク (北コースチーム)

北コースチームと中尾根コースチームの2班に分かれて登頂。
北コースは、雨の中で傘をさしてでも歩ける唯一のコース。
安全第一で頂上を往復しました。
DSCN6597-s.jpg 傘をさして北コースを行く
DSCN6606-s.jpg 降雨のため山頂集合写真なし
DSCN6618-s.jpg 下山後雨止みました
DSCN6642-s.jpg 紅葉狩りを楽しみました

記:K川
2014-11-29(Sat)

古賀志山(その1)

11月29日に、古賀志山へ雨の中のバスハイク (中尾根コースチーム)

北コースチームと中尾根コースチームの2班に分かれて登頂。
中尾根コースは、岩が続くプチバリエーション。濡れた岩を慎重に越えて古賀志山山頂に。下山を最短コースにとったら、やたら急で道標もなく、こちらもバリエーションコースでした。
帰りはバスの中で宴会をしながら帰りました。運転してくれたY川さん、K川さん、ありがとうございました。
004 2番岩を登る-s 2番岩を登る
007軍艦岩-s 軍艦岩
017古賀志山山頂 古賀志山山頂

記:W田
2014-11-24(Mon)

両崖山

11月24日に、両崖山を一回りしてきました。

足利市にある織姫神社公園もみじ谷の紅葉を見に行き、紅葉を十分堪能しました。ついでに両崖山を一回りしてきました。今回はロッククライミングという2級の岩場が用意されているのを見つけ登ってきました。大勢の人出で駐車場も一杯でした。
005もみじ谷-s もみじ谷
026岩場3-s 岩場
050足利の街並み-s 足利の街並み
032展望台より-s 展望台より

記:W田
2014-11-23(Sun)

袋田の滝&月居山

11月23日(晴)に、袋田の滝&月居山へ行きました。

水郡線は、朝のラッシュのような混雑!!
大半の人は袋田駅で降りた。われわれも…
登山道は落ち葉の絨毯で気分は良い。登って行くとお寺の梵鐘のような鐘の音がだんだん大きく聞こえて…
鞍部には、梵楼と立派なお堂が、そして山頂は真っ赤な紅葉に囲まれていた。
戦国の時代には北関東の豪族佐竹氏の城(砦)があッたらしく、一族の名を刻んだ石碑が…
標高404㍍の山頂から標高100㍍も満たない袋田の滝まで一気に階段下り、股関節が固くなっている辛い階段だった!!
降りてみればコースタイム通り。晩秋のハイキングでした。
1-180.jpg 2-.jpg
3-180_20141125191039222.jpg 4-180.jpg

メンバー:H向、I井、Y田(記:H向)
2014-11-22(Sat)

高尾山

11月22日に、高尾山南陵から高尾山へ行きました。

紅葉を見に、JR高尾駅より高尾山南陵を歩き→城山に登り→高尾山頂を経由して高尾山口まで、山を一回りしてきました。8.5時間楽しみました。城山までは人が少なく、静かなハイキングでした。
001南稜の始まり-s 南稜の始まり
079城山にて-s 城山にて
084もみじ平-s もみじ平
086高尾山頂間近-s 高尾山頂間近

記:W田
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク