2015-03-25(Wed)

畦ケ丸

3月25日(水)に、西丹沢 畦ケ丸へ行きました。

晴天の中、満開のミツマタを楽しみながら、静かな畦ケ丸を気持ち良く歩いてきました。出会ったハイカーは6名のみでした。
本棚と下棚も見てきました。
ミツマタ咲く道を行く-s ミツマタ咲く道を行く
下棚(しもんだな)-s 下棚(しもんだな)
咲き誇るミツマタ林-s 咲き誇るミツマタ林
落葉の木々間から富士山も-s 落葉の木々間から富士山も

メンバー:H山、K崎、会員外2名(記:H山)
2015-03-15(Sun)

奥多摩むかし道

3月15日(曇)、むかし道を歩いてきました。

JR奥多摩駅から奥多摩湖まで約9.4㌔。
道筋には道祖神や伝説?のような逸話の碑がたくさんありました。
む3-180 む4-180
む5-180 む6-180

メンバー:H向、I井 (記:H向)
2015-03-14(Sat)

古賀志山

3月14日に、鹿沼の岩山が早く終了したので、もう一つ古賀志山を登ることにしました。

中尾根を一番岩より登り、東尾根を下るというコース。東尾根は前回、雪のある時に行き、コースを間違えて北コースに下りてしまいました。今回はリベンジ。一番岩-軍艦岩-分岐-富士見峠ー東尾根-南コースというルートを辿りました。中尾根は一番岩が最も難所で、東尾根は古賀志山の山頂付近に集中して鎖場がありました。三級の岩場が続いていて面白いコースでした。南コースは杉林が続き、かゆい目とくしゃみをしながら駐車場に戻りました。
005古賀志山軍艦岩-s 古賀志山 軍艦岩にて
006古賀志山東稜にて-s 古賀志山 東稜にて

メンバー:Y川・W田 (記:W田記)
2015-03-14(Sat)

鹿沼の岩山

3月14日晴天の中、鹿沼の岩山へ2週続いてやってきました。

今日はハイグレードハイキングにきました。三番岩。二番岩、一番岩(岩山山頂)ときて、一番岩の先にある猿岩寄りの4段?(鎖が続くので何段だったかよく覚えていない。)70mの鎖による下降。この鎖場は傾斜が急で、足場がほとんどなく、腕力頼る下りになります。何組かは来ているがY川より下りはじめる。続いてW田も降りる。3段目くらいで手が疲れたので、鎖の変わり目でちょっと休んで降りました。帰りはゴルフ場の脇を通って帰りました。
003一番岩(岩山山頂)にて-s 一番岩(岩山山頂)にて
001二番岩にて-s 二番岩にて
004猿岩の鎖 4段70m足場悪い-s 猿岩の鎖 4段70m足場悪い

メンバー:Y川・W田 (記:W田記)
2015-03-08(Sun)

鹿沼の岩山

3月8日に、岩山にて岩トレをしました。

わずかに霧雨の中、鹿沼の岩山にて、ダブルロープでのビレイや懸垂下降の基本的な練習をしました。ガイドが10人ほどのお客を連れてハイキングに来ていましたので、我々も岩トレ後にハイキングルートを歩きました。
001はじめの岩場にて終了点より-s はじめの岩場にて終了点より
003向かいの岩場のハイカー-s 向かいの岩場のハイカー
003終了点-s 終了点
004三番岩にて-s 三番岩にて
007クライムダウン有田さん-s クライムダウンA田さん

メンバー:A田、S司、W田 (記:W田記)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク