2015-07-26(Sun)

奥多摩 棒ノ嶺

7月26日、棒ノ嶺へ行きました。

さわらびの湯から有馬ダムを経て、白谷沢の滝や沢を登りました。
いつもより水量が多く、いっときの涼を楽しむことができました。
権次入峠から棒ノ嶺頂上、それから下山路の滝の平尾根は、暑い!暑い!の連発でした。
やはり、涼しいのが一番!(4時間半)
004-s_201507280103450ce.jpg

006-s_20150728010340ff3.jpg

009-s.jpg

011-s.jpg

メンバー:Hし、K田(記:Hし)
2015-07-25(Sat)

曲り沢

7月25日、山梨の曲り沢を遡行してきました。

晴天の暑い沢日和の中、山梨・甲斐大和駅の近くの景徳院周辺にある曲り沢に行ってきました。
ここは大きな滝が無いので初めて沢に入る人にはうってつけのところです。
水は綺麗・冷たいので暑さ知らずです。下山して下界の暑さを知りました。夏は沢ですね。
004いざ出陣-s いざ出陣
011ナメ滝-s ナメ滝
026滝を超える-s 滝を超える
052登山堂に出て記念撮影-s 登山道に出て記念撮影

メンバー:H山、K崎、O江、O田、H本、W田(記:W田)
2015-07-24(Fri)

尾瀬ヶ原

10月24日~25日、尾瀬ヶ原で一泊して横断しました。

24日(雨時々曇り):
雨が止んだり降ったりしたが4時間で燧小屋に…。ここの食事は豪勢だった。
【タイムは、鳩待峠pm12:00 → 見晴十字路pm4:00(燧小屋泊)】
25日(晴):
幻想的な至仏山の霧!尾瀬沼はニッコウキスゲの絨毯…。
長蔵小屋でカレーを食して、沼山休憩所ではバスの待ち時間を利用して完遂の乾杯!!
【タイムは、燧小屋am7:50 → 長蔵小屋am11:00-30 → 沼山休憩所pm1:06】
おぜ1-1 おぜ2-1
おぜ3-1 おぜ4-1
おぜ6-1 おぜ7-1
       おぜ5-1

メンバー:I井、H向、会員外3名(記:H向)
2015-07-19(Sun)

西沢渓谷

7月19日に西沢渓谷ハイキングへ行きました。

奥又白に見離され、食材消化のハイキングに選んだ西沢渓谷。
とても涼しくマイナスイオンを身体いっぱい浴び、渓谷の音も爽やかでした。
いつもより水量が多かったです、渓流音やマイナスイオンを感じて下さい。
涼を求めたハイカーも沢山いました。
渓谷沿いで食べたスープは最高でした。
雨のあとにも関らず水が澄んでいました-s 雨のあとにも関らず水が澄んでいました
三重の滝-s 三重の滝
具沢山のスープは美味しかった―!-s 具沢山のスープは美味しかったー!
七ツ釜五段の滝。滝壺は凄く透明。-s 七ツ釜五段の滝、滝壺は凄く透明
旧林道は軌道が通っていて塩山まで材木や繭等運んだそうです。いまは廃道となり、ハイキング道です。-s 旧林道は軌道が通っていて塩山まで材木や繭等運んだそうです、いまは廃道となりハイキング道です

参加者:和D、平Y、神Z、大E(記:大E)
2015-07-12(Sun)

笊ヶ岳

7/11~7/12に、笊ヶ岳を登りました。

荷物をガッツリ担いで幕営し、ガッツリ歩く、まさに骨太な今回の笊ヶ岳山行。
ルートは甲斐駒黒戸尾根を凌ぐ体力的にキツいルート。この骨太山行に乗ってきたのはなんと女性2名だった。
ところがあまりにハードな笊の急登に、リーダーの私はマジでバテバテ。なのに女性陣は疲れも全く見せず余裕で元気。女性陣の強さは圧巻でした。
骨太山行とか言ってるリーダーの俺が一番骨細ぇよ!と一人突っ込みしてみましたが、笊の頂上は富士山と南アルプスが北の端から南の端まで見える大パノラマでした。
体力的にはかなりキツいですが、いい山だと思います。
頂上直下にテントを張るが地形的にやや強引-s 頂上直下にテントを張るが地形的にやや強引
小笊・富士・雲海の頂上コラボからのご来光-s 小笊・富士・雲海の頂上コラボからのご来光
頂上に着いても余裕の女性陣-s 頂上に着いても余裕の女性陣
左から聖・赤石・荒川の3ショット 360度中270度くらい南アルプスに囲まれてるので写真に収まりきらない-s 左から聖・赤石・荒川の3ショット 360度中270度くらい南アルプスに囲まれてるので写真に収まりきらない
広河原渡渉(下山時撮影)-s 広河原渡渉(下山時撮影)

メンバー:ジャイアン、S田、U田 (記:ジャイアン)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク