2015-11-27(Fri)

於茂登岳

11月27日 於茂登岳に登りました。

トレイルランの大会を兼ねて石垣島に行ってきました。気温20度前後と内地が寒波の中、半袖でした。そしてそこは南国、山の中は本州とはちがう樹相でなかなか面白かったです。

麓からさとうきび畑越しに見る於茂登岳です。
特に何の変哲も無い低山の様相です。
pic24464.gif

途中にある小さい滝。登山道からわき道をすぐです。
南国の雰囲気たっぷり。
pic05705.gif

山頂付近の風景もなかなか内地では見られない感じです。
pic28145.gif

山頂より:もう少し天気がよければ海も綺麗だったでしょう。
西表島は見えました。
pic23281.gif

記:K藤
2015-11-21(Sat)

和名倉山

11/21-22に、奥多摩丹波から秩父湖へ和名倉山縦走してきました。

入会初めての山行でガッツリ奥多摩から秩父まで和名倉山を歩きました。
山深く苔むして鬱蒼とした雰囲気の和名倉山、想像以上に素晴らしい山です。
山頂北側の秩父湖への登山道は踏み跡細くテープしっかり確認しながら歩きましょう。

Y川さんがテント夕食でコッフェルで炊いた完璧な白米と、S司さんが振舞った500g豚肉入りボリューム満点鍋は旨かった!
目からウロコ、今度は自分もチャレンジしよ~っと♪
DSCN3119-s.jpg

DSCN3145-s.jpg

DSCN3167-s.jpg DSCN3168-s.jpg

DSCN3176-s.jpg

DSCN3235-s.jpg

DSCN3255-s.jpg

メンバー:Y川、S司、Y口(記:Y口)
2015-11-21(Sat)

奥武蔵・日向山

11月21日(晴)に、晩秋の奥武蔵の山へ陽だまりハイクに行ってきました。

秋晴れ…! 舗装道路から階段!
そして、ひなたが日向山に登りました。
そして階段から舗装道路、最後は大仏様に…。
1-180_20151126185727c2e.jpg 3-180_20151126185729f4f.jpg
2-180_20151126185726c4d.jpg

メンバー:H向、I井、O江(記:H向)
2015-11-21(Sat)

御岳山

11/21に、奥多摩 御岳山に行きました。

これまで神社までしか行かなかったので、気になっていたロックガーデンを含めて一回りしてきました。
御嶽駅前のバスは大混雑。バスをやめて歩いて行くことにしました。結果的には早かった。
ケーブルカーも長蛇の列。歩いて登り、御岳山駅に行ってみました。駅への道は紅葉が綺麗でした。
  神社の山頂(とろろそばを食べる)→
  長尾平(広々として昼食に良いところ)→
  急な下りを降りて七代の滝 →
  金属の梯子を上り天狗岩 →
  ロックガーデン(沢沿いの道でした)→
  綾広の滝 →
  広いなだらかな登山道を経て天狗の腰掛 →
  長尾平
と一周してきました。
バス停についた時には17時を過ぎて暗くなっていました。
031みごとな紅葉-s みごとな紅葉
041御岳山山頂-s 御岳山山頂
045長尾平-s 長尾平
049七代の滝-s 七代の滝
061綾広の滝-s 綾広の滝

メンバー:W田、会員外3名
2015-11-08(Sun)

榛名山

11月8日 会山行 榛名山登山

前日から雨天が予想されたが、雨の状況によっては、計画変更と言う事で決行し、秋葉原予定通りにマイクロバスで出発。途中から降り出したので、場所変更を。短縮で登る事が出来る榛名山登山となった。登山開始は雨も小降りとなる。雨でも皆さん「登りたかった!」の声。 会員外の方々も「楽しかった!」と感想寄せて頂いた。

01_2015110922594957b.jpg 登山前のストレッチ

02_20151109225950e0d.jpg 霧に包まれながらの登り

03_2015110922595137c.jpg 山頂神社で記念写真

04_20151109225953258.jpg 下りは滑りやすかった

05_20151109225954321.jpg 下山後紅葉に包まれた榛名湖畔を歩く。

参加者12人・会員外4人 計16人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かんだちゃん

Author:かんだちゃん
神田山の会のブログへようこそ!

 当会は会員数約50名、ハイキングから縦走、岩やアイス等のバリエーション、フリークライミング、最近はトレイルランなどなど、各人の好みとグレードにあわせて活動しています。

 なお、例会は月2回、秋葉原にて実施しています!! 

神田山の会ホームページ

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク